カテゴリ:事件( 7 )


2007年 12月 03日

フライング サンタ

昨日ヴーヴから一足早いクリスマスプレゼントをもらいました☆
それはコレ↓
e0122693_19482559.jpg


買おう買おうと思いつつ今まで買えなかった空気清浄機なんです!
しかも可愛くて象印!!
ありがとうヴーヴ。キミは私の誇りだわ♥


さて、どういう事かと言うと、いつも行くカインズホームで写真コンテストがあってヴーヴの写真を出したんです!
“自信の決めポーズ”や“決定的瞬間”など部門がある中で、『勝ちに行くぞ!』と思い、“変顔NO.1”に応募しました・・・。えへ
そして見事優勝して賞品の空気清浄機を貰った訳です。
その変顔はコレ↓
e0122693_1958756.jpg
こりゃひどい・・・。


しかも“変顔”部門が一番賞品が良かったのでラッキーでした♫
e0122693_19572444.jpg

そうだね、あの写真でみんなに笑われてたね・・・。でもキミは飼い主孝行だよ。
だからまた変顔撮り続けようね!またコンテストあるって言ってたし。。
e0122693_201502.jpg
リョウカ〜イ☆

ママ次は
フードプセッサーが
欲しいな♫
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます。
[PR]

by veuve-hirari | 2007-12-03 20:05 | 事件
2007年 08月 24日

ニガテナモノ?

あああ〜。ヴーヴは外耳炎になりラッパ犬に逆戻り・・・。
彼はラッパを気に入ってるようではずすと怒り、つける時はシッポをフリフリ・・・。
私にカツカツ当てて痛がってるのを喜んでるみたい(TmT)

そうそう、関西圏にお住まいのみなさん。おとといの雷&雨すごかったですね=3
あの嵐でJRの風力計が壊れて電車が45分もストップしたんですって(=_=)
うちの近くにも雷が落ちちゃいまして・・・。
e0122693_17172450.jpg

その時ヴーヴはというと、食後のデザートであるキャベツをかじっていたのです。(キャベツがデザートであるというのは右から左へ受け流してくださいな。)
“ドッッカーーーーン!!!”という音と共にパグ走りするヴーヴ。
ヴーヴを抱きしめようと走り出す私。
二人でドタバタドタバタ・・・・・・・・・。
e0122693_1718883.jpg


ヴーヴは根性を見せました!肛門腺からアノ液体をぶちまける程びっくりしても
キャベツはしっかりとくわえたままだったのです。あっぱれ☆
しかも残りのキャベツのところへ素早く戻って行きました。。。
もっと甘えてくれたっていいじゃない(涙)
e0122693_17191747.jpg
e0122693_17194156.jpg

そのあとも雷メドレーはしばらく続いたのですが、ヴーヴはもう慣れたみたいで
顔を上げるか耳をちょっと上げるくらいしかしませんでした。
e0122693_17202617.jpg

もうちょっと怖がると思ってたのにナー。ちぇー=3
しまいには私が「おへそを隠せー!」とヴーヴのおへそを隠してふたりでキャッキャキャッキャ。
e0122693_1721344.jpg

外ではずぶ濡れの人たちが本気の奇声をあげているというのに。。。。。

でもヴーヴが一人の時に雷が鳴ることを考えるとそんなに怖がらなくて良かったな(^^)ウンウン

1にごはんで2にごはん
3・4がなくて
5にごはん!!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-08-24 17:25 | 事件
2007年 08月 20日

初めてのお別れ

私の故郷は長崎県の五島列島。日本一美しい海を持つ島です。
e0122693_1118677.jpg

毎年お盆の帰省を楽しみにしている私ですが、今年は悩みが一つ。
そうです。ヴーヴをホテルへ初めて預けること。しかも5泊!

預けたときは忍びなくて可愛そうで連れて行かれるヴーヴを見送りながらしょんぼり・・・。
さすがに泣きはしなかったけど(笑)
その日は五島へ着いてからも『ちゃんとご飯食べてるかな〜』って気になって気になって。

「くよくよ考えててもしゃあない!明日からめっちゃ泳ぐぞ〜!!」って意気込んだはずが
翌日から嵐のような天気・・・。しかも五島だけ(T_T)
ヴーヴの恨み辛みや〜。あな恐ろしや〜〜〜。
結局最終日しか晴れてくれず、不完全燃焼で帰ってきましたー。

帰るときはいつも寂しいのに今年は違う!
飛行機の中、私の頭の中は10匹程のヴーヴが走り回っていました!

ホテルへは滑り込みセーフ!
連れてこられたヴーヴは最初よそ行きの顔をしてたんだけど
私を認識すると嬉しさのあまり尻尾をプリプリしながらほふく前進気味に近寄ってきて
何か喋ってました。たぶん「遅いやないか!アホかいな!!」かな。
感動の再会だ〜。忘れられていなくて良かった〜・・・。
この後興奮のおさまらないヴーヴをお気に入りのビーチへ連れて行き、思う存分
走らせてあげました☆

そうそう、担当スタッフからのお手紙をもらいました。
「おとなしくて良い子でした。(内弁慶め〜)
ご飯もペロリと平らげていました。(あ、やっぱり・・・汗)」

甘えたがさらにパワーアップしたヴーヴの写真はまた後日アップします(^^)

今度は
スウィートルームにしてね。
(ダメッ!)
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-08-20 11:22 | 事件
2007年 07月 04日

おとなへの前進

愛犬にキャッチフレーズを付けてくれるサイトがあると知って試してみることに。
          ↓
          ↓
「くやしいけれどヴーヴに夢中!ギャランドゥ! 」

なんでなんで?!

へそ毛ではないけど、ヴーヴってば胸毛があるの。
e0122693_1543632.jpg

あんまり自慢することじゃないねんけどな〜。。
こどもでしょー?あなた〜。
e0122693_1565939.jpg

見られてる?知られてる?


さてさて、ヴ−ヴは近頃歯の生え代り時期なんです。
ぬいぐるみに良く血がついてるんだけど、肝心の抜けた歯が見当たらなかったんです。
でも今日、やっと落ちている歯を見つけました。
e0122693_15165028.jpg

根がほとんど吸収されて頭だけでした。かわいいなー。
是非とも犬歯(牙)をゲットしたいです!!

ギャランドゥ!
ギャランドゥ♪
★CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-04 15:21 | 事件
2007年 07月 02日

寝ずのばん

週末に友達カップルが泊まりにきたので、ヴーヴが初めて誰かと同じ部屋で寝ました。
ちなみに私の寝室は別の部屋なのです。
人好きなヴーヴは誰かが遊びに来るたびにハイテンション↑
それを一緒の部屋で寝るとなると、ソワソワしてサークルに入れても「キュンキュン」言って、深くは寝てなさそう。
e0122693_1714971.jpg

次の日もそのカップルは泊まって、プラス友達がやって来てたこ焼きパーティーで大にぎわい。
ヴーヴは誰に行っても可愛がられるため、テンションも最高潮に↑↑
お客の食べようとしているさくらんぼに飛びつくし。『コラ〜!!』食い意地はいつもはてるんだけど今日は狂ってるなぁ・・・「あっっ!夜ご飯忘れてたーーー!!!」
ごめんねヴーヴ、キミの生き甲斐を忘れてたよ〜。

お腹も落ち着いたヴーヴは、勢い余ってリビングでウ○チをブリっと。みんなの前でプリプリっと。。。あぁぁ〜(;□;)

さすがに疲れたのか翌朝は目も充血して動きも鈍いよう。。。
私も疲れたよ。

みんなとお別れした後ぐっすりだったね、お互いね。
e0122693_1773352.jpg
e0122693_1755259.jpg
e0122693_16595955.jpg


みんなの前で
ぷりっと!
★CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-02 17:09 | 事件
2007年 06月 12日

ドンガラガッシャーン

事件は私が買い物へ出かけた数分の間に起こった。。。

帰ってきたら、玄関で生臭いイヤーな臭いがするの。

この匂いは・・・肛門線の、あの、あの液体の臭いだーーー!
ぎゃーギャ−!!

聞いた話によると、玄関でごそごそしてたヴ−ヴが立て掛けてあったスケボーを倒した時にすごく大きい音がしたらしいの。そして泣きはしないし、おもらしもしなかったかわりに肛門線の液をぶちまけたらしい・・・。

そんなことがあるのですか?

あんな、ちからを入れて絞らないと出ない肛門線が、しかも一週間前に絞ったばかりなのに・・・。
肛門筋が発達しているのね、きっと。
e0122693_18142017.jpg

拭いても拭いても臭いは取れず、3回目でやっと取れたかな〜=3
e0122693_18145340.jpg

次からはオシッコにしておくれ。

なにはともあれ、ヴ−ヴに怪我がないのが何より何より。
e0122693_18152986.jpg


CLICK☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-06-12 18:19 | 事件
2007年 06月 05日

後ろ髪ひかれまくり

e0122693_13442040.jpg
e0122693_13474852.jpg
バナナとは、この子の事です。
e0122693_13444411.jpg


このバナナは、ヴーヴにとって特別思い入れのあるぬいぐるみでして。ヴーヴは沖縄県出身なんですが、沖縄から一緒に飛んできたのです。
他のオモチャをいくら与えても、常に一位の座に君臨していた“バナナン”がとうとう短い人生を終えました〜・・・

ホントは同じ物を買ってあげたかったんだけど、どこのお店にもなく
モアちゃんのオモチャで、ヴーヴが横取りしてたいそう気に入ってた、動物違いの人形を買ってあげたんだけど・・・
e0122693_13451476.jpg


「さてヴーヴくん、どっちが好きかいな?」
e0122693_13455450.jpg
e0122693_13462236.jpg
「そんな、ちょっとは迷おうよ!」

でもねヴーヴ、あなた綿食べちゃうし、ボロボロだし、お別れしようね〜・・・

CLICK☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-06-05 13:52 | 事件