パグのいる風景-ヴーヴ日和-

veuvu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 7 )


2007年 10月 15日

パグ会デビュ〜

はじめてのパグ会へ行ってきました(^^)

19パグ!パグまみれ!!
みんな可愛かったですよーーー♪

しかし・・・私のあほがデジカメを忘れてしまったのです(;;)
あ〜あデユー戦が撮れませんでした。。

シャメで撮ったのをご覧下さい・・・。
e0122693_17225772.jpg
ブーシェちゃん美人でしょ?この子のお母さんも可愛いんですよ〜。美人親子☆★

e0122693_17232289.jpg
3歳のアダム君。ママ手作りのバンダナを巻いて可愛いお兄さん。
ヴ−ヴが追い回してごめんね〜。

そして待望の桃ちゃん!ブログで見てたのより小振りで毛がフワフワしてて可愛いんですよ〜。
ママ大好きでママがランから出て行くと「ワンワン」ずっと呼んでるんですよ!女の子もいいですねー。
「桃ちゃんこっち向いて〜!」←私
e0122693_17263240.jpg
e0122693_17265129.jpg
e0122693_1727358.jpg


ヴ−ヴはまだまだ遊び方を模索中でウロウロしてました。
何回か行くうちに遊び上手になるでしょう(^^)

パグまみれで
幸せまみれ〜
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます。
[PR]

by veuve-hirari | 2007-10-15 17:41 | おでかけ
2007年 10月 12日

ドッグランデビュー

お久しぶりです。
最近会社へ新しい子が入ってきて、引き継ぎで大変でしてん。。。

こないだ念願のドッグランへいってきましたよ。
六甲山にある割と大きなランで、ちゃんとトレーナーらしき人がいて安心でした。
おかげで(ヴ−ヴには)難しかった輪ッかくぐりも克服できたし。
克服記念写真はないんですがバー飛びを観てやってください↓
e0122693_16522781.jpg
e0122693_16523894.jpg
どうです?躍動感あるでしょ?一番低いバーなんですけど。。。かっこいいでしょ??


いろんなワンコたちがいてびびるかなーと思ってたら、意外と挨拶しに行ってました。
たくさんのお友達にヴ−ヴも興奮しっぱなし(^^)

小さいハルちゃん。
実はハルちゃんがヴ−ヴを気に入ってたんですよ。モテ男!
e0122693_16582826.jpg


こちらにもモテモテ。
ジャックラッセルテリアの♂
しつこ過ぎてトレーナーのおっちゃんにめっちゃ叩かれてた。容赦なし・・・。
でもめげずに向かってきて、かなりの気に入りよう。
e0122693_1713360.jpg


ラルフくん。
ヴ−ヴより2ヶ月下でちょうど良い遊び相手。代わりばんこに追い掛けあってやっぱヤングやな〜。。。
e0122693_1742114.jpg
e0122693_174307.jpg


ヴ−ヴは恋に落ちました。
初恋の相手のミニチュアダックスフントちゃん。
2ヶ月上のちょいとおねえさん。小さくてきれいなチョコレートブラウンでとっても可愛い子でした。面食いなやつめ!
e0122693_1781159.jpg


そしてそして黒パグちゃんのミルちゃん!
おない年くらいで結構遊べました♪夢だった『白パグ黒パグ飼い』みたいでしょ(~ ~)
大きさも同じくらいだし。
♀だけどミルちゃんの方が押してたな〜。。
e0122693_17122118.jpg
e0122693_17123666.jpg
e0122693_1712459.jpg


あ〜満足満足!
e0122693_17133896.jpg

この後はもちろん二人で爆睡zzz

今週は何とパグの会へ行ってきます!やっと桃ちゃん&みかさんと会えるのだ^^

ドッグランラン
だいすき
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます。
[PR]

by veuve-hirari | 2007-10-12 17:29 | おでかけ
2007年 09月 06日

お目覚めですか?

秋の気配も感じられるようになったので
「待ってました!」と言わんばかりに川へと出かけてきました。
長らく太陽の下で遊んでいないヴーヴは大はしゃぎ♪
こんなに喜んでくれたら連れてきた甲斐があったってもんですよ!
e0122693_1525895.jpg

いつもお散歩ではリードを離しても近くをウロチョロ(もしくはパグ走り)するくらいで
私の側を離れないめんこいヴーヴ。
しかーし、この日は犬が変わってしまってリードを離したとたん
土手を“スタタタタターーーー”と駆け下りて行ったのです・・・・・。
心の奥深くに眠ってた野生の部分が目覚めたんでしょうか。。(+_+)
ヴーヴは沖縄産まれの海んちゅう&島んちゅうですからね〜。
e0122693_15255041.jpg
でも、いくら呼んでも呼んでも振り向きもしないんですよ!焦りましたよ!
川の浅瀬でお腹を濡らしながら遊んでいるところを無事確保!!
まだノーリードは早かったかな(^^;)

このあと吊り橋へと行ってみたんですけどヴーヴは意外にも“スタスタスタ”。
e0122693_15263377.jpg
e0122693_15265850.jpg

「お!賢いなー。」と言ったのもつかの間、橋の下を見た彼はこうですよ↓↓↓
e0122693_15274357.jpg
あ、やっぱり・・・。

そんなこんなで疲れたヴーヴと私は車でグーグー。。。
初めての遠出は楽しかったね〜♪

海より
川が好きかもっ!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-09-06 15:31 | おでかけ
2007年 08月 27日

ワッショイショイ

夏も終わりですね〜。
夏を惜しんでお祭りへと出かけてきました。
e0122693_15135537.jpg
e0122693_1514316.jpg
e0122693_1515173.jpg


伊丹空港の近くで開かれる“伊丹祭”。
初めて行くお祭りなので何処が穴場かも分からず、一番人が多いところへ
突っ込んで行ったみたい・・・。人多っ!!

小さいお祭りだろうとなめてた・・・(==)

ヴーヴは「花火よりも散歩ー!!」ってかんじでぐいぐい引っ張るし。
闇に潜んで通る人をびっくりさせるし・・・。
e0122693_15264047.jpg


というわけで早々に引き上げて近くのカフェへ。
e0122693_15274292.jpg

外の席はドッグOKでここでヴーヴはいつも入り口近くへ立って看板犬気取りです。
愛想を120%振りまいて撫でて貰っています。
(ご機嫌さんになって良かった良かった^^)
e0122693_1529774.jpg
e0122693_1530418.jpg

隣のお客さんがヴーヴの事をたいそう可愛がってくれて、素敵な名前をただきました。
『歌舞伎犬』目のところに入ったビシッと黒いラインがチャームポイントのヴーヴにピッタリでしょ☆
でも海老蔵の様にモテすぎないでよ。ヤキモチ妬くから(笑)
あ・・・あなた、おかまさんだったわね・・・。

お祭りのようなボクに
ピッタリでしょ☆
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-08-27 15:53 | おでかけ
2007年 08月 22日

パグの海岸物語

e0122693_15573280.jpg
E.Tじゃありませんよ・・・飛びませんから(笑)。
家から自転車で10分くらいのところにビーチがあるので
会社から早く帰れるときはたまに行きます。
初めは歩いて行ってたんですが、そしたらビーチへ到着する頃には真っ暗(@0@)
なのでヴーヴは自転車デビューしました。と言っても漕ぐのは私・・。
スッポリ収まるかごも購入して。

初めだけビクビクしてたけど、今じゃ得意げに景色を楽しんでおります♪
私の方が汗だくや〜・・・。
e0122693_1612910.jpg


これをするときの楽しみは信号待ちのときにですね、絶対誰かがびっくりするんです!
「ヒャッ!」っとか言って(^m^)=3
それから「かわいい〜」って言ってくれるんですけどね^^

成犬になったらこのかごはもう無理だろうな〜。。。
e0122693_15593757.jpg
e0122693_1603574.jpg
e0122693_1611844.jpg


風が
きもちいいよ♪
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-08-22 16:04 | おでかけ
2007年 07月 11日

リベンジ

またまたパグ〜ギアへ行って来ました!
e0122693_14303269.jpg

今回は以前会ったたらちゃんやフクちゃん(同じ飼い主さん)の他にケイ君というお友達が出来ました。
e0122693_14192674.jpg

私たちが来る前に七夕祭りがあったみたいで浴衣を着ていました。かーわい〜(*^^*)
ケイ君は普段他の子には寄っていかないみたいなんだけど、ヴーヴに興味があるらしく寄ってきてくれてました。
ヴーヴはと言うと、また逃げ回って他のお客さんの膝を渡り歩いて・・・も===3
e0122693_14204446.jpg
e0122693_14212854.jpg

でも今回は、フクちゃんに向かってかん高い声で吠えてました。
(ヴーヴよ、それは弱い犬がすることだよ〜)
マスター曰く「慣れた証拠。」とのこと。フムフム。
それはまだいいんだけど、みんなでマスターやママさんにおやつを貰ったときのこと
ヴーヴだけ貰ったおやつを他へ持っていって一犬で食べたんです・・・。
マスターに「リーダーになられへんで〜。」と言われちゃいました=3
食い意地は一番なのね〜。
泥棒癖ってどうやったら治るんでしょう??
e0122693_14233661.jpg
e0122693_14244490.jpg

その後、フクちゃんの妹のミズキちゃんもやって来て、ヴーヴと二犬でサークルの中に入れてみると。。
e0122693_14253556.jpg
e0122693_1426862.jpg
e0122693_14264246.jpg
e0122693_14271356.jpg

体はフクちゃんより小さいのに強い強い!ヴーヴは勝てるわけもなく、目が合うだけで逃げてました・・・年下の女の子に・・・・・・・・・・・・。

でも、前回よりは進歩した(他称自称)ので、またリベンジしに行きます!!

年下の女の子に(も)
弱い食いしん坊です。
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-11 14:37 | おでかけ
2007年 07月 10日

浜デビュー

近くの甲子園浜へ行って来ました。
ヴーヴは砂の感触が気持ちいいのか大ハッスル!!
e0122693_12392119.jpg
e0122693_12394966.jpg

朝早かったため貸し切り状態で遊び放題。カラス追いかけてるし。
「つつかれるで〜。」
楽しそうで連れてきた甲斐がありました♪
海も怖くないみたいで、浅瀬をジャブジャブ波と追いかけっこをしてます。
こりゃ、泳げる日も近いなー。と期待をふくらませたのもつかの間、
ハイテンションのヴーヴがいきなり“バシャバシャバシャ”と海に入って進んで行ったのです!
肩まで浸かってこっちを振り向いて、「あ、泳ぐんかな?」と思い『ヴーヴおいで〜。』と呼ぶと
何故か後ずさりしてそのまま沈んで行ったのです(@0@;)
e0122693_12405186.jpg
e0122693_12412032.jpg
e0122693_12425994.jpg

慌ててすぐに引き上げたら、何事も無かったかのように私の靴下を泥棒するし・・・
e0122693_12433359.jpg

私は犬はみんな自然と犬かきが出来るんだと思ってました。。違うんですね。。。

その後やっぱり怖かったのか海に向かって“ワンワンワンワンッ”!
e0122693_12423022.jpg

はぁぁぁ〜、トラウマになっちゃったかな〜。
e0122693_12443326.jpg
e0122693_12444437.jpg

ヴーヴや、今度桃ねぇさんに泳ぎの特訓してもらおうね!!
桃ちゃん、ご指導のほど宜しくお願いします★
e0122693_12452781.jpg
e0122693_12453889.jpg


海の中で
フリーズ!!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-10 12:51 | おでかけ