パグのいる風景-ヴーヴ日和-

veuvu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:病気・けが・病院( 5 )


2007年 07月 27日

コロコロ ハッスル

昨日服についた毛をコロコロで取っていると、ヴーヴがオモチャと思ったのか飛びかかってきました。
「これは!」と思いつきでヴーヴをコロコロしてみると・・・
わーーー!!取れる取れる。
本犬も喜んでいたのでやり続けていたら、5枚目でもこんな感じ(=_=)どんだけ〜?!
e0122693_12335656.jpg
e0122693_12351862.jpg
e0122693_12344241.jpg
e0122693_1235558.jpg
e0122693_12361783.jpg


アンテナヴーヴも今日で見納め、明日ようやく抜糸です(^^)
芝生orビーチへ行って思いっきり走らせたいと思います☆
でも、アンテナの方が可愛いって言われる(笑われる)確率が高かったんですよ〜。
看護婦さんにも「ヴーヴはあまり可愛そうに見えへん。」って言われました。
似合ってたのかな??^^
でも、もうつけなくて良いように怪我しないでね。

ご苦労様です!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-27 12:39 | 病気・けが・病院
2007年 07月 25日

梅雨明けでさらに元気

ほんまに去勢したん?と疑うくらいの元気よさです(^^;) 勢力アップ↑
しかもラッパがあるだけ強暴なんです。。。
アレを付けて朝起こしに来られたら飛び起きますね。


術前・術後を見てやってください★
e0122693_1365953.jpg

無邪気に病院を喜ぶヴーヴに胸が痛みました。




e0122693_13102592.jpg

♂記念・・・ホロリ




e0122693_1315412.jpg

手術が終わったヴーヴを迎えに行って病院の前でパチリ。
麻酔が醒めきってなくてうつろ。。。頑張ったね!




e0122693_13183257.jpg

次の日は朝6時に起こしに来て、腹ぺこを訴えてました(^^)
ご飯抜きだったもんねー。初牛肉を満足そうに平らげてました。



そして今日のヴーヴ
e0122693_13233552.jpg
さっき食べたでしょ!!
e0122693_13243148.jpg
もう会社行かないと。。ごめんね〜帰ったら遊ぼう♪
天神祭の花火観たいけどまっすぐ帰るからーーー!

早くビーチへ
行きたいワン!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-25 13:35 | 病気・けが・病院
2007年 07月 23日

術後報告★

みなさん、ご心配&応援していただきありがとうございました(^^)/
e0122693_14132762.jpg

ヴーヴは無事にオカマさんの仲間入りを果たしました!!
術後の元気な姿を載せようと思ったのですが、デジカメを家に忘れてしまい・・・
(いつも会社のパソコンからアップしてるのです。。。汗)
また明日写真アップします!

ヴーヴは頑張りました(;;)
安定剤を打ってるのに、先生が「どこにそんな力あるん?!」と驚くほどのパワーで全麻を嫌がってたヴーヴ。
全麻が効いて先生が「帰っていいよ。」って言ってるのに、相方が医療従事者っぷりを発揮して帰ろうとしないの!!(怒)
気道確保されるヴーヴを見てられなくなって「見学しといたら?私帰るから!(つっけんどんに)」と言うと、涙が溢れそうな私を見てやっと一緒に帰宅したのです(-_-メ)
一時間程で連絡があり迎えに行くと、ヴーヴはよちよち歩いてました!
力なさげに尻尾をフリフリする姿は愛しさ3倍増しですね!いや、もっとかな。
縫合も一針で済んで、ヴーヴも元気で良かったです(^0^)

家に帰ってきても、麻酔がまだ完全に醒めてないっていうのに寝ないんですよ・・・(T_T)
恐るべしハイパー犬!

おかげさまで
元気です!
★CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-23 14:14 | 病気・けが・病院
2007年 07月 20日

ママの決意

明日ヴ−ヴがオカマになります。
少し迷ったんですが、色んな意見を聞いて一番は病気にかかる確率が低くなり
寿命が伸びるであろうと言うことで決めました。
今日はタマタマを触り納めします!(下心ナッシングね)
明日の朝から飲食禁止だし辛いだろうな〜。またお腹すき過ぎて胃酸吐いちゃうかもな・・・。
5ヶ月を機に3食から2食にして、朝ご飯の時間を1時間程遅くしたヴ−ヴはこの前吐いちゃったんです。
初めてささ身を食べたから吐いちゃったんかな〜と心配になり先生に相談したら・・・(恥)
でもよくあることみたいですね。
みなさんの朝晩のご飯タイムは何時ですか〜??


手術、考えただけで泣きそうです(;;)
でも、ヴ−ヴに悟られないように普通に振る舞わなきゃね!
でもでも、全麻に落ちた瞬間我慢出来ずに泣くだろうな。。。
でもでもでも、ヴ−ヴが起きた時には笑顔で迎えよう!!
e0122693_16463850.jpg
e0122693_16464981.jpg


頑張れヴ−ヴ!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-20 16:49 | 病気・けが・病院
2007年 06月 20日

院長じきじきに

狂犬病の注射を打ってきました。その次の日にはフロントラインをつけに行きました。
なんだかんだ、週に一回は病院へ通っています。
うちから徒歩一分の動物病院の先生は、とっても動物のことを大事に考えている方で、
「ヴーヴが病院嫌いにならないように、病気じゃなくても遊びにおいでね〜。」と言ってくれて、行ったらおいしいおやつをくれるの!
ヴーヴは注射中もそれに夢中で打たれていることに気づいたことがありません。。。(^^;)
しつけのアドバイスなどもしてくれるし、ほんと近くにいいところがあって良かった〜。
この病院の院長はと言うとボストンテリアのわかば院長なのだ。8才の女院長。
患者さんが来たらカウンターに手をかけてご挨拶。
先生の診察が終わったら、院長も直々に診てくれます。
ヴーヴはわかば院長が大好きで、「遊んでー!」と言っては飛びついて、調子に乗りすぎては怒られるんです、毎回。
e0122693_17221165.jpg
e0122693_17222754.jpg
e0122693_17223850.jpg
e0122693_17224783.jpg
e0122693_17225632.jpg
e0122693_1723630.jpg

家では天下無敵のヴーヴにとって、“喝!”という一番効くお薬を処方してくれています(^^)

さて、わたしは今悩んでいます。
その種は、“ヴーヴのキョセイ・・・”先生から話を聞いて、
病気にもかかりにくくなるのは、その方がいいし。。
するんだったら若い頃に処置した方が傷も小さく、精神的に子どものままだからヴーヴにとってもラクなのではないかと・・・。
5ヶ月から手術できるーって、もう一ヶ月も経たぬ間に5ヶ月になっちゃう・・・。

ゆくゆくは・・と考えてた私には、いきなり大きい決断をしなければ〜と、悩み中です=3

人生の大きな
選択・・・です
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-06-20 17:28 | 病気・けが・病院