<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 26日

念願でした

念願の『パグ〜ギア』へ行って来ました!
そこは噂通りのパグ天国♪

入るや否や、パグ ’sに囲まれたヴーヴは硬直状態・・・
お散歩の時は他のワンコに寄っていって、逃げられるか吠えられるかしてしょんぼりしてるのに。
遊びたかったんじゃないの??まあ、刺激が強すぎたのかな。わからんでもない(^^;)
結局ヴーヴより私の方がはしゃいでました。
クロ、シロ、老若男女といろんなパグちゃんたちがいてパグ好きにはたまりませんな〜。
e0122693_11502659.jpg
e0122693_11504791.jpg
e0122693_1151227.jpg
e0122693_11513717.jpg
e0122693_11522891.jpg

フクちゃんは強い強い!ヴーヴはされるがまま・・・。
若干3ヶ月のフクちゃんにやられっぱなし。マウントされてもおとなしくじっとしてるし(T_T)
おい!内弁慶!!
e0122693_1157254.jpg

ジャンプ力が優れているヴーヴは、他の子たちに追いかけられるたびにいろんな人の膝の上を渡り歩いてました。。。しかも、私にはあんまり寄ってこないし=3
e0122693_11575526.jpg

「せっかく来たんだからみんなと遊びなさいよ。。」

みんなに「ハンサム」やら「いい顔してる」やら「骨格がいい」などなどお褒めの言葉を頂戴して(え?社交辞令ですって?!)、『でしょでしょー?ムフムフ』なーんて思いながらにんまりした一日でした☆
e0122693_1233351.jpg


また行こうね。そしてお友達になってもらおうね〜

パグ〜ギア
デビューのヴーヴです
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-06-26 12:05 | 友達
2007年 06月 20日

院長じきじきに

狂犬病の注射を打ってきました。その次の日にはフロントラインをつけに行きました。
なんだかんだ、週に一回は病院へ通っています。
うちから徒歩一分の動物病院の先生は、とっても動物のことを大事に考えている方で、
「ヴーヴが病院嫌いにならないように、病気じゃなくても遊びにおいでね〜。」と言ってくれて、行ったらおいしいおやつをくれるの!
ヴーヴは注射中もそれに夢中で打たれていることに気づいたことがありません。。。(^^;)
しつけのアドバイスなどもしてくれるし、ほんと近くにいいところがあって良かった〜。
この病院の院長はと言うとボストンテリアのわかば院長なのだ。8才の女院長。
患者さんが来たらカウンターに手をかけてご挨拶。
先生の診察が終わったら、院長も直々に診てくれます。
ヴーヴはわかば院長が大好きで、「遊んでー!」と言っては飛びついて、調子に乗りすぎては怒られるんです、毎回。
e0122693_17221165.jpg
e0122693_17222754.jpg
e0122693_17223850.jpg
e0122693_17224783.jpg
e0122693_17225632.jpg
e0122693_1723630.jpg

家では天下無敵のヴーヴにとって、“喝!”という一番効くお薬を処方してくれています(^^)

さて、わたしは今悩んでいます。
その種は、“ヴーヴのキョセイ・・・”先生から話を聞いて、
病気にもかかりにくくなるのは、その方がいいし。。
するんだったら若い頃に処置した方が傷も小さく、精神的に子どものままだからヴーヴにとってもラクなのではないかと・・・。
5ヶ月から手術できるーって、もう一ヶ月も経たぬ間に5ヶ月になっちゃう・・・。

ゆくゆくは・・と考えてた私には、いきなり大きい決断をしなければ〜と、悩み中です=3

人生の大きな
選択・・・です
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-06-20 17:28 | 病気・けが・病院
2007年 06月 19日

3歩進んで2歩さがる

ついについに、ヴーヴがお散歩デビューを果たしました!
様子はこんな感じ↓↓↓
e0122693_15155129.jpg
e0122693_15161321.jpg
抱っこ散歩を何回もして外に慣れさせてたのにも関わらず、ずっとこんな状態でした・・・。
幸いにも、他のワンちゃんや人間は好きで寄っていくので、それは楽しんでました。
ほかのワンちゃんが去った後もヴーヴはその場に踏ん張りを決め込んで、ガンとして動きません。。。周りからはクスクス笑い声=3
e0122693_15164742.jpg
↑デビュー当日、マンションの入り口で会った“一松くん”。
11ヶ月とまだ幼犬ということで、ヴーヴと思い切り遊んでくれました♪ありがと〜(;▽;)

デビュー2日目もこんな感じ↓↓↓
e0122693_15173920.jpg
進歩なしですわぁ。。。

食べ物でつってみることに。
e0122693_15181397.jpg
e0122693_15184759.jpg
歩いてることに気がついて、また“ピタッ”です・・・(T_T)

ベンチに座るとくつろいで寝るし。
e0122693_1519691.jpg

外が怖いんでしょうね〜。ちょっとずつ、慣れさせていこうと思います。
ドッグランを一緒にさっそうと駆け回る日はまだまだ遠いようです。。。

お散歩もままならない
ヴーヴです。。。
CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-06-19 15:23
2007年 06月 14日

旧どっちの料理ショー

ホントに食べ物は何でも好きだけど、ランクをつけさせようと思い付いた!
【第1ラウンド】キャベツvsゴールドキューイ
e0122693_1754389.jpg

キャベツに走った〜。
e0122693_17551194.jpg
e0122693_17553359.jpg
e0122693_1755542.jpg
と言う事で、キャベツ>ゴールドキューイでした!

【第2ラウンド】納豆vsトマト
e0122693_17563671.jpg

納豆に走った〜。
e0122693_17565632.jpg
と思ったらトマトと行ったり来たり・・・
e0122693_17584868.jpg
e0122693_17592924.jpg
e0122693_17594359.jpg

オイ!いやしんぼ!!

昔母から「片食いは良くないから、全部均等に食べなさい。」という言葉を思いだした。
と言う事は・・・ヴ−ヴはエライのか?

結果は・・・うやむやで終わり☆★☆

CLICK☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-06-14 18:02 | 日常
2007年 06月 13日

ですねん!

最近ヴ−ヴの口周りにイボらしきものが3つくらいできた・・・。
なんだろ〜。一応先生に見せたら“要経過観察”でした。
e0122693_14495590.jpg
なくなれ〜なくなれ〜〜

ところで、ヴ−ヴは甘えたですねん。
私が歩くとヴ−ヴも歩く。
料理中はキッチンの入り口で待つ。たまに4歩くらい入って怒られる。
私がお風呂&トイレに入ってる時もドアの前で待ち構えております。
「一人で遊んどきっ!」って言っても首をかしげるだけ(←当たり前)。
e0122693_14502127.jpg
e0122693_145038100.jpg

フ〜、困ったもんです。。。。なんて、なんてなんて、かなりうれしいですねんっ。

CLICK☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-06-13 14:52 | 日常
2007年 06月 12日

ドンガラガッシャーン

事件は私が買い物へ出かけた数分の間に起こった。。。

帰ってきたら、玄関で生臭いイヤーな臭いがするの。

この匂いは・・・肛門線の、あの、あの液体の臭いだーーー!
ぎゃーギャ−!!

聞いた話によると、玄関でごそごそしてたヴ−ヴが立て掛けてあったスケボーを倒した時にすごく大きい音がしたらしいの。そして泣きはしないし、おもらしもしなかったかわりに肛門線の液をぶちまけたらしい・・・。

そんなことがあるのですか?

あんな、ちからを入れて絞らないと出ない肛門線が、しかも一週間前に絞ったばかりなのに・・・。
肛門筋が発達しているのね、きっと。
e0122693_18142017.jpg

拭いても拭いても臭いは取れず、3回目でやっと取れたかな〜=3
e0122693_18145340.jpg

次からはオシッコにしておくれ。

なにはともあれ、ヴ−ヴに怪我がないのが何より何より。
e0122693_18152986.jpg


CLICK☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-06-12 18:19 | 事件
2007年 06月 08日

新しい日課

ヴーヴの日課は、
朝サークルから出たと思いきや、また戻り用をたす。
そして、大を流すのを一緒に見届けます。
e0122693_19392334.jpg
もう少し大きくなったら、勢い余って落ちちゃわないかしら・・・。


そしてご飯なんだけど、レシピに一品追加されました!
みかさんのブログを観て、パグにも納豆が体に良いと知ったんです!
私は毎日納豆を食べるのですが、ヴーヴが臭いにつられて登ってきてたの。
臭くないのかな〜って思ってたんだけど、体にいいのか!と言うことでさっそくあげてみることに。
e0122693_19402197.jpg
e0122693_19405272.jpg
ペロリン☆鼻についてペロリンペロリン!
お気に入りに追加!!・・・まぁ、出されたら文句を言わずになんでも食べよるんやけど。

そして忘れちゃいけない日課、遊ぶっ。
e0122693_19411265.jpg
※注2 いじめてません

CLICK☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-06-08 19:43 | 日常
2007年 06月 05日

後ろ髪ひかれまくり

e0122693_13442040.jpg
e0122693_13474852.jpg
バナナとは、この子の事です。
e0122693_13444411.jpg


このバナナは、ヴーヴにとって特別思い入れのあるぬいぐるみでして。ヴーヴは沖縄県出身なんですが、沖縄から一緒に飛んできたのです。
他のオモチャをいくら与えても、常に一位の座に君臨していた“バナナン”がとうとう短い人生を終えました〜・・・

ホントは同じ物を買ってあげたかったんだけど、どこのお店にもなく
モアちゃんのオモチャで、ヴーヴが横取りしてたいそう気に入ってた、動物違いの人形を買ってあげたんだけど・・・
e0122693_13451476.jpg


「さてヴーヴくん、どっちが好きかいな?」
e0122693_13455450.jpg
e0122693_13462236.jpg
「そんな、ちょっとは迷おうよ!」

でもねヴーヴ、あなた綿食べちゃうし、ボロボロだし、お別れしようね〜・・・

CLICK☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-06-05 13:52 | 事件
2007年 06月 04日

トモダチになってくれる?

最近ヴーヴに初めてのお友達ができました!
出会いは病院。ヴーヴのかかりつけの動物病院の先生は女性で、鼻ぺちゃ犬を愛し、ペットのためにいろいろアドバイスしてくれたり提案してくれる良い先生です。
家では暴れん坊将軍なのに、外に一歩でると“借りてきた子”になるヴーヴ。診療台では一歩も動けず・・・(==)
e0122693_12551747.jpg


その先生のはからいで、同じくその病院にかかっていて誕生日がヴーヴより2日後のトイプードルの『モアちゃん』を呼んでくれたのです。
モアちゃんは病院でも元気いっぱい!
・・・ヴーヴは、せっかく来てくれたモアちゃんを見ようともせず“チーーーン”。「ヴーヴー。。。(;o;)」

そこで、アウェイの苦手なヴーヴのために後日家まで来て貰うことに。
そこから、ホームに強いヴーヴの反撃がはじまったのです・・・。
最初はモアちゃんも元気に遊んでいたのですが、0.9キロのモアちゃんへ2.8キロのヴーヴの体当たり&甘噛み攻撃!!!モアちゃんのオモチャやおやつを横取りするわ、てんやわんやで=3
e0122693_1253732.jpg

モアちゃんは萎縮してしまい逃げる逃げるーーー。。。
e0122693_12544782.jpg


ヴーヴよ、お散歩デビューを果たしたら、パグのお友達つくろうね。り〜か〜さんから良いスポットを聞いたんだよ。パグ〜ギアって言って、パグばかりが集うお店があるみたいよ☆ヴーヴのやんちゃっぷりに負けない子がきっといるよ・・・(^^)

そしてモアちゃん、懲りずにまた遊びにきてね。大好きなミルクボーロ用意しておくからね♪
e0122693_12554450.jpg


CLICK☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-06-04 13:08 | 友達
2007年 06月 01日

待つ犬

ヴーヴは最近ながーく待つことができるようになりました。
我が子ながら賢い子です←たいへん親ばか

ご褒美を待つ
e0122693_11302329.jpg


料理を待つ
ヴーヴは私が料理をしているあいだ、廊下とキッチンの境界線で待っています。たまに“じぃ〜っと熱い視線をおくりながら。。
e0122693_11305234.jpg

でも私がいない隙に堂々と入ってドックフードの袋とかを臭ってますけどね。。。

洗濯を待つ
e0122693_1131172.jpg

ベランダが怖いだけかな。。。

今度は私がご飯を食べるのを待てるようになろうね。
お箸持って、お茶碗持って、ヴーヴのオモチャまでは持てないのよ。
投げても投げてもすぐに持ってくるけどさ。

CLICK☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-06-01 11:33 | 日常