<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

ヴ−ヴ日和

ヴ−ヴと一緒に私もお散歩デビューしたようなもんだけど
ヴ−ヴと一緒だと不思議と人見知りではなくなったな。
年々人見知り化していく私だけど、ヴ−ヴを褒められるとついつい笑顔になって。

デビュ−当初は「フレンチブルドッグですか?」やら「かわいいミニブルドッグ!(多数)」
時には「チワワですか〜?」『こんなチワワいるんですか?(私の心の声)』な〜んて言われたけど、
今やもう言われる前に「パグですっ!」と返せるようになったもんね。
顔なじみの飼い主さんやらお店のご主人やらもできて毎日楽しいね、ヴ−ヴよ。
あなたにはお友達があまりできていないのが、ちと気掛かりだが・・・。
おとなになるにつれてできるでしょう。。。か?ガッツくのさえ押さえれば出来るのにな〜。
e0122693_1748567.jpg


私は勝手にパグの癒し効果は優れていると思うのですが、どうでしょう?

ヴ−ヴが行きたくないとだだをこねるだけで、道ばたでウン○をするだけで、ラッパをつけているだけで、目が合うだけで笑いが起きるもの。
うちの場合はこの名前だけで・・・。
最近では「ブタのブーブじゃなくてヴ−ヴ・クリコのヴ−ヴです。」と言うのも面倒なのでほっといている。←原因大
この前、ベンチに座っている険悪な雰囲気のカップルを、存在だけで笑顔に変えたのは「すごいな〜。」と感心してちょっと誇らしかったな。
e0122693_1745237.jpg


ヴ−ヴがやってくる前に読んだパグの本には、“パグの飼い主さんはパグに甘い傾向にある。あの何とも言えない愛くるしい顔を見ると怒れなくなる。”と書いてあったっけ。
私はそんなことない!賢い子に育てるのだ!!と意気込んでたっけ。
・・・賢い子に育っているよね? 大丈夫だよね? 食い意地がみんなより少し(?)張っているだけで。
e0122693_1746439.jpg


食べても食べても欲するヴ−ヴを見て、どれだけ食べたら満足するんだろう?と疑問を抱く今日この頃です。

いつでも
腹八分ン目!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-31 17:56 | 日常
2007年 07月 27日

コロコロ ハッスル

昨日服についた毛をコロコロで取っていると、ヴーヴがオモチャと思ったのか飛びかかってきました。
「これは!」と思いつきでヴーヴをコロコロしてみると・・・
わーーー!!取れる取れる。
本犬も喜んでいたのでやり続けていたら、5枚目でもこんな感じ(=_=)どんだけ〜?!
e0122693_12335656.jpg
e0122693_12351862.jpg
e0122693_12344241.jpg
e0122693_1235558.jpg
e0122693_12361783.jpg


アンテナヴーヴも今日で見納め、明日ようやく抜糸です(^^)
芝生orビーチへ行って思いっきり走らせたいと思います☆
でも、アンテナの方が可愛いって言われる(笑われる)確率が高かったんですよ〜。
看護婦さんにも「ヴーヴはあまり可愛そうに見えへん。」って言われました。
似合ってたのかな??^^
でも、もうつけなくて良いように怪我しないでね。

ご苦労様です!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-27 12:39 | 病気・けが・病院
2007年 07月 25日

梅雨明けでさらに元気

ほんまに去勢したん?と疑うくらいの元気よさです(^^;) 勢力アップ↑
しかもラッパがあるだけ強暴なんです。。。
アレを付けて朝起こしに来られたら飛び起きますね。


術前・術後を見てやってください★
e0122693_1365953.jpg

無邪気に病院を喜ぶヴーヴに胸が痛みました。




e0122693_13102592.jpg

♂記念・・・ホロリ




e0122693_1315412.jpg

手術が終わったヴーヴを迎えに行って病院の前でパチリ。
麻酔が醒めきってなくてうつろ。。。頑張ったね!




e0122693_13183257.jpg

次の日は朝6時に起こしに来て、腹ぺこを訴えてました(^^)
ご飯抜きだったもんねー。初牛肉を満足そうに平らげてました。



そして今日のヴーヴ
e0122693_13233552.jpg
さっき食べたでしょ!!
e0122693_13243148.jpg
もう会社行かないと。。ごめんね〜帰ったら遊ぼう♪
天神祭の花火観たいけどまっすぐ帰るからーーー!

早くビーチへ
行きたいワン!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-25 13:35 | 病気・けが・病院
2007年 07月 23日

術後報告★

みなさん、ご心配&応援していただきありがとうございました(^^)/
e0122693_14132762.jpg

ヴーヴは無事にオカマさんの仲間入りを果たしました!!
術後の元気な姿を載せようと思ったのですが、デジカメを家に忘れてしまい・・・
(いつも会社のパソコンからアップしてるのです。。。汗)
また明日写真アップします!

ヴーヴは頑張りました(;;)
安定剤を打ってるのに、先生が「どこにそんな力あるん?!」と驚くほどのパワーで全麻を嫌がってたヴーヴ。
全麻が効いて先生が「帰っていいよ。」って言ってるのに、相方が医療従事者っぷりを発揮して帰ろうとしないの!!(怒)
気道確保されるヴーヴを見てられなくなって「見学しといたら?私帰るから!(つっけんどんに)」と言うと、涙が溢れそうな私を見てやっと一緒に帰宅したのです(-_-メ)
一時間程で連絡があり迎えに行くと、ヴーヴはよちよち歩いてました!
力なさげに尻尾をフリフリする姿は愛しさ3倍増しですね!いや、もっとかな。
縫合も一針で済んで、ヴーヴも元気で良かったです(^0^)

家に帰ってきても、麻酔がまだ完全に醒めてないっていうのに寝ないんですよ・・・(T_T)
恐るべしハイパー犬!

おかげさまで
元気です!
★CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-23 14:14 | 病気・けが・病院
2007年 07月 20日

ママの決意

明日ヴ−ヴがオカマになります。
少し迷ったんですが、色んな意見を聞いて一番は病気にかかる確率が低くなり
寿命が伸びるであろうと言うことで決めました。
今日はタマタマを触り納めします!(下心ナッシングね)
明日の朝から飲食禁止だし辛いだろうな〜。またお腹すき過ぎて胃酸吐いちゃうかもな・・・。
5ヶ月を機に3食から2食にして、朝ご飯の時間を1時間程遅くしたヴ−ヴはこの前吐いちゃったんです。
初めてささ身を食べたから吐いちゃったんかな〜と心配になり先生に相談したら・・・(恥)
でもよくあることみたいですね。
みなさんの朝晩のご飯タイムは何時ですか〜??


手術、考えただけで泣きそうです(;;)
でも、ヴ−ヴに悟られないように普通に振る舞わなきゃね!
でもでも、全麻に落ちた瞬間我慢出来ずに泣くだろうな。。。
でもでもでも、ヴ−ヴが起きた時には笑顔で迎えよう!!
e0122693_16463850.jpg
e0122693_16464981.jpg


頑張れヴ−ヴ!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-20 16:49 | 病気・けが・病院
2007年 07月 19日

ジャンピング パグ

ヴーヴはジャンプが得意でソファーからソファーへ飛び移ります。
そこでこんな写真を収めようと思い
どんな?!こんな↓
e0122693_14462230.jpg
e0122693_145028100.jpg
そうだね。頑張らなきゃいけないのは私だね!

そして一心不乱で撮り続けた結果がコレ↓
e0122693_14513239.jpg
あぁ 惜しい!!
e0122693_1452811.jpg
ケツ・・・お見苦しいものをすみません。。。

めげずにチャレンジです!
e0122693_1453351.jpg
・・・って走ってるし。
結局、思い描いていた放物線は撮れませんでした。チャンチャン♪

儚い夢でした
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-19 14:58 | 日常
2007年 07月 18日

箱犬

神戸のドッグカフェへ行った時の事

パグ〜ギアとは違い、いろんなワンちゃん達がいました★
毎度の事ながらヴーヴはみんなに吠えられて萎縮気味↓↓↓
終いにはゴールデンにマウントされてました・・・ここでもかっ!
ヴーヴが♂で良かった〜。♀だったら遊びでも発狂してただろ〜な〜(T_T)
e0122693_1541980.jpg
e0122693_165517.jpg
1歳にもなれば、もっと強くたくましくなってくれるでしょう。。。(願望)


先日、海で溺れたヴーヴにプレゼントがありました!
じゃじゃ〜ん!
e0122693_16581360.jpg

押し寿司じゃあありませんよ!
ハコイヌ・・・(ぷぷっ)
少し大きいのと動きにくいので、ごきげん斜めですね〜
e0122693_1745184.jpg
ハイハイ、ちょっと待ってよ。

コレを着せて早く海へ行きたい今日この頃です(^^)

ハコイヌヴーヴに
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-18 17:10 | 日常
2007年 07月 11日

リベンジ

またまたパグ〜ギアへ行って来ました!
e0122693_14303269.jpg

今回は以前会ったたらちゃんやフクちゃん(同じ飼い主さん)の他にケイ君というお友達が出来ました。
e0122693_14192674.jpg

私たちが来る前に七夕祭りがあったみたいで浴衣を着ていました。かーわい〜(*^^*)
ケイ君は普段他の子には寄っていかないみたいなんだけど、ヴーヴに興味があるらしく寄ってきてくれてました。
ヴーヴはと言うと、また逃げ回って他のお客さんの膝を渡り歩いて・・・も===3
e0122693_14204446.jpg
e0122693_14212854.jpg

でも今回は、フクちゃんに向かってかん高い声で吠えてました。
(ヴーヴよ、それは弱い犬がすることだよ〜)
マスター曰く「慣れた証拠。」とのこと。フムフム。
それはまだいいんだけど、みんなでマスターやママさんにおやつを貰ったときのこと
ヴーヴだけ貰ったおやつを他へ持っていって一犬で食べたんです・・・。
マスターに「リーダーになられへんで〜。」と言われちゃいました=3
食い意地は一番なのね〜。
泥棒癖ってどうやったら治るんでしょう??
e0122693_14233661.jpg
e0122693_14244490.jpg

その後、フクちゃんの妹のミズキちゃんもやって来て、ヴーヴと二犬でサークルの中に入れてみると。。
e0122693_14253556.jpg
e0122693_1426862.jpg
e0122693_14264246.jpg
e0122693_14271356.jpg

体はフクちゃんより小さいのに強い強い!ヴーヴは勝てるわけもなく、目が合うだけで逃げてました・・・年下の女の子に・・・・・・・・・・・・。

でも、前回よりは進歩した(他称自称)ので、またリベンジしに行きます!!

年下の女の子に(も)
弱い食いしん坊です。
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-11 14:37 | おでかけ
2007年 07月 10日

浜デビュー

近くの甲子園浜へ行って来ました。
ヴーヴは砂の感触が気持ちいいのか大ハッスル!!
e0122693_12392119.jpg
e0122693_12394966.jpg

朝早かったため貸し切り状態で遊び放題。カラス追いかけてるし。
「つつかれるで〜。」
楽しそうで連れてきた甲斐がありました♪
海も怖くないみたいで、浅瀬をジャブジャブ波と追いかけっこをしてます。
こりゃ、泳げる日も近いなー。と期待をふくらませたのもつかの間、
ハイテンションのヴーヴがいきなり“バシャバシャバシャ”と海に入って進んで行ったのです!
肩まで浸かってこっちを振り向いて、「あ、泳ぐんかな?」と思い『ヴーヴおいで〜。』と呼ぶと
何故か後ずさりしてそのまま沈んで行ったのです(@0@;)
e0122693_12405186.jpg
e0122693_12412032.jpg
e0122693_12425994.jpg

慌ててすぐに引き上げたら、何事も無かったかのように私の靴下を泥棒するし・・・
e0122693_12433359.jpg

私は犬はみんな自然と犬かきが出来るんだと思ってました。。違うんですね。。。

その後やっぱり怖かったのか海に向かって“ワンワンワンワンッ”!
e0122693_12423022.jpg

はぁぁぁ〜、トラウマになっちゃったかな〜。
e0122693_12443326.jpg
e0122693_12444437.jpg

ヴーヴや、今度桃ねぇさんに泳ぎの特訓してもらおうね!!
桃ちゃん、ご指導のほど宜しくお願いします★
e0122693_12452781.jpg
e0122693_12453889.jpg


海の中で
フリーズ!!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-10 12:51 | おでかけ
2007年 07月 06日

インストラクター気取り

最近私は下っ腹の筋トレを始めました。海開きのために。
と言っても朝と晩だけ何分間か足上げをする程度だけど。

普段運動をしない私の充実感とは裏腹に凹む様子のないお腹・・・。
海の日はもう間近なのに〜=3
e0122693_116794.jpg
ヴ−ヴはというと、私の筋トレ中必ずお腹の上に乗ってアシスト?をしてくれます。
ズボンのヒモを引っ張ったり、おもちゃやガムを持ってきて“くっちゃくっちゃ”したり。
・・・じゃましてんのかなぁ。
e0122693_1162748.jpg
e0122693_116418.jpg
凹んだ(予定)お腹でヴ−ヴと一緒にドッグビーチへ行きたいんだけど
やっぱりパグには過酷かなー?

ヴ−ヴの大事な
お仕事です!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

by veuve-hirari | 2007-07-06 11:09 | 日常