<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 11日

えべっさん

商売繁盛、えべっさんのお祭りがやって来ました!
e0122693_15712.jpg
e0122693_151765.jpg
e0122693_16023.jpg
e0122693_16839.jpg
無職なのに商売繁盛祈願の笹を雰囲気で買った私です。。。

うちのマンションのすぐ近くが戎神社なので外は大賑わいです。
e0122693_123980.jpg

楽しそうでお祭り好きの私は嬉しいんですが、なんせすっごい人混みのなでヴーヴが家の周りを歩けません・・・。
絶対踏まれます!
でもお散歩無しは可哀想なので、マンション周辺は抱っこして運んだのですが。
重い!鍋で溶けたお餅のような生活を送っている私には8キロ(弱)は重すぎます・・・。
しかもヴーヴに気付いた人にびっくりされます。たぶん愛犬を連れて神社を参りに行くのだと勘違いされています(;;)いつものお散歩コースです!と言いたい。。。
でも、ヴーヴの持ち前の愛嬌(顔)でみんな笑ってくれます。ほっ=3


特にヴーヴの写真が無いので“ヴーヴ vs コロコロ”をご覧ください☆

結局
どっちが勝ったの?
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます。
[PR]

by veuve-hirari | 2008-01-11 01:20 | イベント
2008年 01月 08日

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
e0122693_313722.jpg



わたくし、年末から実家へ帰ってまして昨日10日ぶりにヴーヴと再会したんです。実は。
・・・気ぃー狂うか思た。
と、これは言い過ぎですがさすがに10日間は寂しかったですよ〜。

ほんとは連れて帰る気満々だったんだけど。
私の実家は長崎県も五島列島で、関西から帰省するとなると新幹線&特急&船を乗り継いで7時間。これはさすがにヴーヴにはきついので飛行機に乗せようとしたんですが、なんと直行便が盆だけしか無いとのこと!貨物で乗り継ぎさせるのは可哀想なんで、ヴーヴとの年越しをあきらめて相方の実家に連れて帰ってもらいました。。。
ああ、こんな時ばっかりは田舎が憎い〜。
相方の実家は広島県は尾道なんで車で3時間くらい。瀬戸内海と山に囲まれたこじゃれた街です。

ヴーヴもさぞかし寂しいだろうな〜と思いきや、楽しくやってたみたい。。。
あら、それは良かったわね・・・(涙)


e0122693_3113726.jpg

これはその実家での様子なんだけど、8歳のチャイ(ボス猫♂)に付いて回ってたみたい。
そしてチャイのご飯も横取りしてたそうな。。。

e0122693_3153525.jpg

パパさんの足にも乗っかっちゃって(汗)


e0122693_3165246.jpg

そしてこのベッドは、もう一匹の内気な猫ちゃん♀のを横取りしてる様子。。
気に入りすぎて、とうとう持って帰ってきちゃったわよ!


e0122693_3191211.jpg

海沿いをお散歩したり・・・ほんと楽しそうね。。


e0122693_3212923.jpg

車で帰ってくる時の様子。
よっぽど楽しかったんだね・・・。


来年は
一緒に年越ししたいね。
・・・私だけ?
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます。
[PR]

by veuve-hirari | 2008-01-08 03:27 | 日常