パグのいる風景-ヴーヴ日和-

veuvu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

デューク

図書館で懐かしい本を見つけました。
e0122693_16433962.jpg

江國香織さん著書で山本容子さんの挿絵を織り交ぜた本で、
老衰で亡くなった愛犬が一日だけ人間の姿になって飼い主の少女の元へ戻ってくるというお話。
悲しいというよりピュアでファンタジックな物語です。
以前はヴーヴを飼うずっと前に読んでほんわか暖かい気持ちになったので
ヴーヴがいる今、感想に変化はあるのだろうかと思って読んでみることに。

最後に「ボクはずっと幸せだったよ。ずっとね。これだけ言いにきたんだ。」
と言って少女にキスをして駆け出していくシーンで変わらずの感動を受け

そしてある疑問が浮かびました。
このデュークは体は大きく洋犬でなおかつ狩猟犬(犬種忘れた〜)で
鼻が高くて笑った顔がジェームス・ディーンに似てるという。
もちろん人間になった姿も男前。

ではヴーヴは・・・?
e0122693_1644428.jpg
ヴーヴが人間になった姿を思い浮かべてみる・・・・・う〜ん・・・(汗)
そこにピザのCMが流れて『あ、こんな感じかな!』と思ったのがコレ。
コレ↓↓↓
e0122693_16445020.jpg


こんな事を思い浮かべてたら感動もあったもんじゃない=3
e0122693_16452423.jpg


ヴーヴの顔を心底可愛いと思えるんだもの
ヴーヴの人間版も可愛いと思えるハズ!きっと・・・。

愛嬌は
負けへんで!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございます。
[PR]

# by veuve-hirari | 2007-09-19 16:49 | 日常
2007年 09月 06日

お目覚めですか?

秋の気配も感じられるようになったので
「待ってました!」と言わんばかりに川へと出かけてきました。
長らく太陽の下で遊んでいないヴーヴは大はしゃぎ♪
こんなに喜んでくれたら連れてきた甲斐があったってもんですよ!
e0122693_1525895.jpg

いつもお散歩ではリードを離しても近くをウロチョロ(もしくはパグ走り)するくらいで
私の側を離れないめんこいヴーヴ。
しかーし、この日は犬が変わってしまってリードを離したとたん
土手を“スタタタタターーーー”と駆け下りて行ったのです・・・・・。
心の奥深くに眠ってた野生の部分が目覚めたんでしょうか。。(+_+)
ヴーヴは沖縄産まれの海んちゅう&島んちゅうですからね〜。
e0122693_15255041.jpg
でも、いくら呼んでも呼んでも振り向きもしないんですよ!焦りましたよ!
川の浅瀬でお腹を濡らしながら遊んでいるところを無事確保!!
まだノーリードは早かったかな(^^;)

このあと吊り橋へと行ってみたんですけどヴーヴは意外にも“スタスタスタ”。
e0122693_15263377.jpg
e0122693_15265850.jpg

「お!賢いなー。」と言ったのもつかの間、橋の下を見た彼はこうですよ↓↓↓
e0122693_15274357.jpg
あ、やっぱり・・・。

そんなこんなで疲れたヴーヴと私は車でグーグー。。。
初めての遠出は楽しかったね〜♪

海より
川が好きかもっ!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

# by veuve-hirari | 2007-09-06 15:31 | おでかけ
2007年 08月 27日

ワッショイショイ

夏も終わりですね〜。
夏を惜しんでお祭りへと出かけてきました。
e0122693_15135537.jpg
e0122693_1514316.jpg
e0122693_1515173.jpg


伊丹空港の近くで開かれる“伊丹祭”。
初めて行くお祭りなので何処が穴場かも分からず、一番人が多いところへ
突っ込んで行ったみたい・・・。人多っ!!

小さいお祭りだろうとなめてた・・・(==)

ヴーヴは「花火よりも散歩ー!!」ってかんじでぐいぐい引っ張るし。
闇に潜んで通る人をびっくりさせるし・・・。
e0122693_15264047.jpg


というわけで早々に引き上げて近くのカフェへ。
e0122693_15274292.jpg

外の席はドッグOKでここでヴーヴはいつも入り口近くへ立って看板犬気取りです。
愛想を120%振りまいて撫でて貰っています。
(ご機嫌さんになって良かった良かった^^)
e0122693_1529774.jpg
e0122693_1530418.jpg

隣のお客さんがヴーヴの事をたいそう可愛がってくれて、素敵な名前をただきました。
『歌舞伎犬』目のところに入ったビシッと黒いラインがチャームポイントのヴーヴにピッタリでしょ☆
でも海老蔵の様にモテすぎないでよ。ヤキモチ妬くから(笑)
あ・・・あなた、おかまさんだったわね・・・。

お祭りのようなボクに
ピッタリでしょ☆
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

# by veuve-hirari | 2007-08-27 15:53 | おでかけ
2007年 08月 24日

ニガテナモノ?

あああ〜。ヴーヴは外耳炎になりラッパ犬に逆戻り・・・。
彼はラッパを気に入ってるようではずすと怒り、つける時はシッポをフリフリ・・・。
私にカツカツ当てて痛がってるのを喜んでるみたい(TmT)

そうそう、関西圏にお住まいのみなさん。おとといの雷&雨すごかったですね=3
あの嵐でJRの風力計が壊れて電車が45分もストップしたんですって(=_=)
うちの近くにも雷が落ちちゃいまして・・・。
e0122693_17172450.jpg

その時ヴーヴはというと、食後のデザートであるキャベツをかじっていたのです。(キャベツがデザートであるというのは右から左へ受け流してくださいな。)
“ドッッカーーーーン!!!”という音と共にパグ走りするヴーヴ。
ヴーヴを抱きしめようと走り出す私。
二人でドタバタドタバタ・・・・・・・・・。
e0122693_1718883.jpg


ヴーヴは根性を見せました!肛門腺からアノ液体をぶちまける程びっくりしても
キャベツはしっかりとくわえたままだったのです。あっぱれ☆
しかも残りのキャベツのところへ素早く戻って行きました。。。
もっと甘えてくれたっていいじゃない(涙)
e0122693_17191747.jpg
e0122693_17194156.jpg

そのあとも雷メドレーはしばらく続いたのですが、ヴーヴはもう慣れたみたいで
顔を上げるか耳をちょっと上げるくらいしかしませんでした。
e0122693_17202617.jpg

もうちょっと怖がると思ってたのにナー。ちぇー=3
しまいには私が「おへそを隠せー!」とヴーヴのおへそを隠してふたりでキャッキャキャッキャ。
e0122693_1721344.jpg

外ではずぶ濡れの人たちが本気の奇声をあげているというのに。。。。。

でもヴーヴが一人の時に雷が鳴ることを考えるとそんなに怖がらなくて良かったな(^^)ウンウン

1にごはんで2にごはん
3・4がなくて
5にごはん!!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

# by veuve-hirari | 2007-08-24 17:25 | 事件
2007年 08月 22日

パグの海岸物語

e0122693_15573280.jpg
E.Tじゃありませんよ・・・飛びませんから(笑)。
家から自転車で10分くらいのところにビーチがあるので
会社から早く帰れるときはたまに行きます。
初めは歩いて行ってたんですが、そしたらビーチへ到着する頃には真っ暗(@0@)
なのでヴーヴは自転車デビューしました。と言っても漕ぐのは私・・。
スッポリ収まるかごも購入して。

初めだけビクビクしてたけど、今じゃ得意げに景色を楽しんでおります♪
私の方が汗だくや〜・・・。
e0122693_1612910.jpg


これをするときの楽しみは信号待ちのときにですね、絶対誰かがびっくりするんです!
「ヒャッ!」っとか言って(^m^)=3
それから「かわいい〜」って言ってくれるんですけどね^^

成犬になったらこのかごはもう無理だろうな〜。。。
e0122693_15593757.jpg
e0122693_1603574.jpg
e0122693_1611844.jpg


風が
きもちいいよ♪
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

# by veuve-hirari | 2007-08-22 16:04 | おでかけ