パグのいる風景-ヴーヴ日和-

veuvu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 20日

初めてのお別れ

私の故郷は長崎県の五島列島。日本一美しい海を持つ島です。
e0122693_1118677.jpg

毎年お盆の帰省を楽しみにしている私ですが、今年は悩みが一つ。
そうです。ヴーヴをホテルへ初めて預けること。しかも5泊!

預けたときは忍びなくて可愛そうで連れて行かれるヴーヴを見送りながらしょんぼり・・・。
さすがに泣きはしなかったけど(笑)
その日は五島へ着いてからも『ちゃんとご飯食べてるかな〜』って気になって気になって。

「くよくよ考えててもしゃあない!明日からめっちゃ泳ぐぞ〜!!」って意気込んだはずが
翌日から嵐のような天気・・・。しかも五島だけ(T_T)
ヴーヴの恨み辛みや〜。あな恐ろしや〜〜〜。
結局最終日しか晴れてくれず、不完全燃焼で帰ってきましたー。

帰るときはいつも寂しいのに今年は違う!
飛行機の中、私の頭の中は10匹程のヴーヴが走り回っていました!

ホテルへは滑り込みセーフ!
連れてこられたヴーヴは最初よそ行きの顔をしてたんだけど
私を認識すると嬉しさのあまり尻尾をプリプリしながらほふく前進気味に近寄ってきて
何か喋ってました。たぶん「遅いやないか!アホかいな!!」かな。
感動の再会だ〜。忘れられていなくて良かった〜・・・。
この後興奮のおさまらないヴーヴをお気に入りのビーチへ連れて行き、思う存分
走らせてあげました☆

そうそう、担当スタッフからのお手紙をもらいました。
「おとなしくて良い子でした。(内弁慶め〜)
ご飯もペロリと平らげていました。(あ、やっぱり・・・汗)」

甘えたがさらにパワーアップしたヴーヴの写真はまた後日アップします(^^)

今度は
スウィートルームにしてね。
(ダメッ!)
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

# by veuve-hirari | 2007-08-20 11:22 | 事件
2007年 07月 31日

ヴ−ヴ日和

ヴ−ヴと一緒に私もお散歩デビューしたようなもんだけど
ヴ−ヴと一緒だと不思議と人見知りではなくなったな。
年々人見知り化していく私だけど、ヴ−ヴを褒められるとついつい笑顔になって。

デビュ−当初は「フレンチブルドッグですか?」やら「かわいいミニブルドッグ!(多数)」
時には「チワワですか〜?」『こんなチワワいるんですか?(私の心の声)』な〜んて言われたけど、
今やもう言われる前に「パグですっ!」と返せるようになったもんね。
顔なじみの飼い主さんやらお店のご主人やらもできて毎日楽しいね、ヴ−ヴよ。
あなたにはお友達があまりできていないのが、ちと気掛かりだが・・・。
おとなになるにつれてできるでしょう。。。か?ガッツくのさえ押さえれば出来るのにな〜。
e0122693_1748567.jpg


私は勝手にパグの癒し効果は優れていると思うのですが、どうでしょう?

ヴ−ヴが行きたくないとだだをこねるだけで、道ばたでウン○をするだけで、ラッパをつけているだけで、目が合うだけで笑いが起きるもの。
うちの場合はこの名前だけで・・・。
最近では「ブタのブーブじゃなくてヴ−ヴ・クリコのヴ−ヴです。」と言うのも面倒なのでほっといている。←原因大
この前、ベンチに座っている険悪な雰囲気のカップルを、存在だけで笑顔に変えたのは「すごいな〜。」と感心してちょっと誇らしかったな。
e0122693_1745237.jpg


ヴ−ヴがやってくる前に読んだパグの本には、“パグの飼い主さんはパグに甘い傾向にある。あの何とも言えない愛くるしい顔を見ると怒れなくなる。”と書いてあったっけ。
私はそんなことない!賢い子に育てるのだ!!と意気込んでたっけ。
・・・賢い子に育っているよね? 大丈夫だよね? 食い意地がみんなより少し(?)張っているだけで。
e0122693_1746439.jpg


食べても食べても欲するヴ−ヴを見て、どれだけ食べたら満足するんだろう?と疑問を抱く今日この頃です。

いつでも
腹八分ン目!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

# by veuve-hirari | 2007-07-31 17:56 | 日常
2007年 07月 27日

コロコロ ハッスル

昨日服についた毛をコロコロで取っていると、ヴーヴがオモチャと思ったのか飛びかかってきました。
「これは!」と思いつきでヴーヴをコロコロしてみると・・・
わーーー!!取れる取れる。
本犬も喜んでいたのでやり続けていたら、5枚目でもこんな感じ(=_=)どんだけ〜?!
e0122693_12335656.jpg
e0122693_12351862.jpg
e0122693_12344241.jpg
e0122693_1235558.jpg
e0122693_12361783.jpg


アンテナヴーヴも今日で見納め、明日ようやく抜糸です(^^)
芝生orビーチへ行って思いっきり走らせたいと思います☆
でも、アンテナの方が可愛いって言われる(笑われる)確率が高かったんですよ〜。
看護婦さんにも「ヴーヴはあまり可愛そうに見えへん。」って言われました。
似合ってたのかな??^^
でも、もうつけなくて良いように怪我しないでね。

ご苦労様です!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

# by veuve-hirari | 2007-07-27 12:39 | 病気・けが・病院
2007年 07月 25日

梅雨明けでさらに元気

ほんまに去勢したん?と疑うくらいの元気よさです(^^;) 勢力アップ↑
しかもラッパがあるだけ強暴なんです。。。
アレを付けて朝起こしに来られたら飛び起きますね。


術前・術後を見てやってください★
e0122693_1365953.jpg

無邪気に病院を喜ぶヴーヴに胸が痛みました。




e0122693_13102592.jpg

♂記念・・・ホロリ




e0122693_1315412.jpg

手術が終わったヴーヴを迎えに行って病院の前でパチリ。
麻酔が醒めきってなくてうつろ。。。頑張ったね!




e0122693_13183257.jpg

次の日は朝6時に起こしに来て、腹ぺこを訴えてました(^^)
ご飯抜きだったもんねー。初牛肉を満足そうに平らげてました。



そして今日のヴーヴ
e0122693_13233552.jpg
さっき食べたでしょ!!
e0122693_13243148.jpg
もう会社行かないと。。ごめんね〜帰ったら遊ぼう♪
天神祭の花火観たいけどまっすぐ帰るからーーー!

早くビーチへ
行きたいワン!
☆CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

# by veuve-hirari | 2007-07-25 13:35 | 病気・けが・病院
2007年 07月 23日

術後報告★

みなさん、ご心配&応援していただきありがとうございました(^^)/
e0122693_14132762.jpg

ヴーヴは無事にオカマさんの仲間入りを果たしました!!
術後の元気な姿を載せようと思ったのですが、デジカメを家に忘れてしまい・・・
(いつも会社のパソコンからアップしてるのです。。。汗)
また明日写真アップします!

ヴーヴは頑張りました(;;)
安定剤を打ってるのに、先生が「どこにそんな力あるん?!」と驚くほどのパワーで全麻を嫌がってたヴーヴ。
全麻が効いて先生が「帰っていいよ。」って言ってるのに、相方が医療従事者っぷりを発揮して帰ろうとしないの!!(怒)
気道確保されるヴーヴを見てられなくなって「見学しといたら?私帰るから!(つっけんどんに)」と言うと、涙が溢れそうな私を見てやっと一緒に帰宅したのです(-_-メ)
一時間程で連絡があり迎えに行くと、ヴーヴはよちよち歩いてました!
力なさげに尻尾をフリフリする姿は愛しさ3倍増しですね!いや、もっとかな。
縫合も一針で済んで、ヴーヴも元気で良かったです(^0^)

家に帰ってきても、麻酔がまだ完全に醒めてないっていうのに寝ないんですよ・・・(T_T)
恐るべしハイパー犬!

おかげさまで
元気です!
★CLICK☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]

# by veuve-hirari | 2007-07-23 14:14 | 病気・けが・病院